進学クラブで中学受験?

ど田舎なので塾ありません。ただし転勤族なので中学受験・・・するかもしれない、ふわふわな立場

ようやくスタート・・・か?

進学クラブに申し込んでから一週間、ようやく接続パスワードが到着して、セットアップ開始・・・・・

 

ログインできないんですけど・・・・。

 

サポセンにメールするも返事なし。

 

さらに待つこと1週間・・・・。まだ返事なし。

 

IEではログインできず、Firefoxではセッション無効、

仕方ないのでgoogleChromeをインストール、

やっとログインできるも、ネット授業の映像は見られない、しかしトラブルシューティングのリンクにはつながった。

「ブラウザの言語設定を日本語にする」だと。

ようやく視聴できるようになる。

 

が、ログインできなければ、FAQに辿りつけないって意味ないしw

 

ムスメ、帰宅。

やっとネット授業できるよ~と、テキスト用意して、着席。

 

まずは国語。

10分視聴→フリーズ。

 

PC再起動→フリーズ→FAQ全チェック→フリーズ→(繰り返し)→ついに四谷大塚HPにもつながらない→サポセンにメール

 

翌日返信

「システム障害がありました」

 

スタートもしてないうえに、

なんだか追いつく気もしなくなってきた。。。